第2回栃木益子陶芸オフ
涼木 競、げんちゃんさん、おおいでさん、わげのさん、たけっちさん、ぜんさん、
すまっち!さん、のら三毛さん、佐野さん、ラック爺さん、マッドキャットさん
通算6回目の栃木オフ、段々と参加者少なくなってきましたね…
しかしそれなりに中身は濃かったかな?

今回は栃木メンバーの常連すまっち!さんが私用で不参加との事。
と言う事で実は5月にも行ったのだが急遽散髪に行く事にしました。
オフ会前の早朝の予約をしたので前日夜に出発。
しかし地元は大雨…栃木は大丈夫なのか?

雨の高速を走り那須高原SAに到着。
5時間程寝てここでしか買えないお土産を買い朝っぱらから坦々麺を食し出発。
渋滞も無く順調に朝8時前に到着して栃木秋田の紅白饅頭が並びました。

この時は曇りでしたが段々と晴れ間が出てきました。
今回は陶芸は次の日で日中は「ヒーローしのいサーキット」へ。
ここで南関東メンバーの佐野さんとラック爺さんが耐久に出るとの事。
その見学です。

集合時間は10時半で時間もあったので散髪後も少々談話を。
その後道路まで見送られて出発。
短い時間でしたが有難う御座いました。
集合場所は宇都宮インターそばの「大晃」と言うドライブイン駐車場。
ナビ通りに走ってたら田んぼのど真ん中通ったりして何とか到着。
思ったより早く着いたので木陰で寝て待ってました。
10時40分頃と大体予想通りの時間で仙台組2人が到着。
これでちょっと前に着いてたおおいでさんも入れて日中のメンバーは集合。
暑いのでさっそくそばの宇都宮餃子館インター店へ。
11時頃なので客も少なくエアコンも効いてて涼しいですね〜
さっそくメニューを見ると「餃子色々食べ比べ」なるセットが。
全員それに決定!早めの昼食を頂きました。
流石にチーズやニンニクは分かったが半分位何なのかが…
しかし思ったより腹一杯になり満足でした。
涼しくてしばらくここい居たかったがそう言う訳にも行かず外へ。
そしてそばの高速道路を見るとすでに渋滞(汗)
帰りが心配になりました。

ここからコンビニ経由で今日のメインの「ヒーローしのいサーキット」に向かいました。
ピットでは各自給油などの作業を。
紺色のvivioとの事でしたが2台居る…しかし見覚えのある2人を発見。
北関東支部長マッドキャットさんと南関東支部の佐野さんです。
まず佐野さん初め耐久チームメンバーの方々にもご挨拶。
そしてもう1人初めて会う南関東支部ラック爺さんにもご挨拶を。
マッドキャットさんはスタッフの様ですね。

この紺vivioは車体を数千円で買って色々と仕上げてるとの事。
NAでキャブ仕様です。まあ詳しい事は良く分からないのですが…(爆)

4時間耐久レースでこのチームドライバーは4人。
2人目が佐野さんで3人目がラック爺さんとの事。
1周が約1分程らしく1人60周程の周回ですね。

1時になり耐久レースがスタートしました。
見てると画像にもある黄色いアルトワークスが遅い…おかげでタイムが出ない事も。
そうして1時間程過ぎてドライバーの交代が、佐野さんのスタートです。
しかしコース慣れしてないのもあってタイムがちょっと…
特に事故も無くレースが進む中、暑くなってきたので無料のカキ氷を食べに行きました。
食うと涼みますね〜イチゴ、メロン、レモン味がありました。
また観戦してるとイエローの旗が。
何があったのか良くわかりませんが…
何周か連なって周回してまたレース再開です。

見てるとその時一番速かったのがtodayで遅いのが相変わらずアルトワークス。
1周10秒近い差が出ています。
どのチームも途中でドライバーが変わってましたが大体同じ様なタイム。
しかしこのアルトワークス3回目?のドライバーチェンジで一気にタイム上昇!
10秒程速くなって最速LAPだしてます。
31番のタイム差は凄い…こうして見るとマシン性能より経験と腕なんですかね〜
そんな佐野さんのタイムも徐々に速くなってきたら今度はレッドフラッグが。
見えない所で1台転んでしまった様です…(汗)
その時数台はピットイン、しかし佐野さんはそのまま周回。
時間的にもそろそろ交代かって所でしたが、なんとコース上で停止する事に。
しかも約20分、この暑い中エアコンも無しで車中に軟禁状態に。
戻って来た佐野さんのつなぎの色が汗で濃くなってます…

そして次はラック爺さん、出走前には「事故見ちゃったから嫌だなぁ」と弱気に。
メンタル面でダメージ受けてた様ですがタイムはなかなかいい感じに出ています。
見ていてちょっと危ないっ!って場面もあったのですが…
back next
inserted by FC2 system