鍋っこ遠足 夜の会オフ
涼木 競、げんちゃんさん、おおいでさん、ぜんさん、わげのさん、たけっちさん、
めかさん&相方さん、RYUworksさん、binaさん、タケさん、鈴木衿緒さん、
Keiロードさん、高機動型猫さん、Fireballさん
東北支部も初期から数えて結成7周年となりました!
今年は2年ぶりに仙台市内の「木の家」でのBBQオフ。
泊まり参加者は12人で今年もドラえもんな方は居ませんでした。
色々と4回までの反省を生かし?楽しいオフとなりました。

…この文章は一昨年に引き続き数回目の引用です(爆)


今回は私用で途中参加となりました。
到着が19時頃だったのでロッジに近づくと外で集まってるのが見えます。
しかも良く見るとサプライズな方も!
1年ぶりに会うFireballさんです。
そしてオフ会初参加のRYUworksさんにもご挨拶。
ぜんさんと先代支部長Keiロードさんはさらに遅れるらしいとの事。

とりあえずさっそく豚汁とご飯と焼肉を食べる事にしました。注: 文字用の領域がありません!
すでに乾杯が終わっていたので1人で乾杯(爆)


しかし外は物凄く寒くなってきて飲み物も進みません。
最初に結構なペースで食ったのでとりあえず一休み、
他のみんなもトークで盛り上がってます。

そうしてるうちにKeiロードさんも到着。
また肉を焼き始めました。
肉を炙りにして食ったり、焦げついた鉄板をさらにバーナーで焼いたり…
思い出したかの様に高いサイコロステーキ肉も登場。
そして〆に食べたチョリソはやっぱり辛かった〜

21時過ぎ流石に寒くなってきたので中に入る事に。
今までの開催よりかなり気温が低いので。
飲み部屋は暖房つけて暖める事にしました。
片付けの最中でしたが、私とわげのさんとbinaさんが先に温泉に。
内部は一昨年と変わってなかった様ですが………
シャワーは相変わらず湯水の出が悪い(汗)
何とか調節して体と頭を洗っていざ湯船に入ると…ぬりぃ!!!
おそらくこの外の寒さで源泉の温度が低くなってる様子。
一昨年は手前が目茶目茶熱くて露天?の方がちょうど良かったが今年は駄目です。
露天側はもっとぬるいし。
しばらく浸かってたが体が温まらないので出る事に。
それでも外歩いてたら体の芯はいくらか温まってる様でしたが。

戻ると湯を沸かしてたり2階の部屋に早寝する人達用の布団の準備も。
そしてぜんさんがもうすぐ着くらしいとの事。
その為の鉄板の準備もしてました。

大荷物を持ったぜんさん到着。
2次会の開始です。
次の組が温泉に入りに行きました。
そしてぜんさんの食事も終わり、おおいでさんが大きな箱を持って来ました。
7月に作った轆轤の作品です。
皆さん去年よりレベルアップしてましたね〜
あのぜんさんの傑作は小さいのに重かったです。

その後は飲み組と…ドラクエ組に分離(爆)
通信ケーブルを使い4人で冒険しています。
しばらくして寒くなったのか部屋に集合して続きを。
日も跨いた頃戦死者も数名出始めました。
下の部屋も布団を敷いて今度は寝る組と飲み組と半分に分かれました。
時刻は2時半、私は寝る事に。
飲み組は4時頃まで起きてた様で…
back next
inserted by FC2 system