第3回栗原鍋っこ遠足オフ
涼木 競、げんちゃんさん、おおいでさん、ぜんさん、紅の豚屋さん、鈴木衿緒さん
わげのさん、きよぽんさん、タケさん、たけっちさん、Fireballさん、高機動型猫さん
例年なら周年オフでしたが、今年は鍋っこオフの日になりました。
いつもならこの日は雨なのですが降らないのは…(爆)


去年も買い物した栗原市のビッグハウス駐車場に10時半集合でした。
自分の役目は天然水の水汲み。
R108沿いの鳥海の天然水「笹子名水」を汲んでいきました。
ちょっと予定より多めに8リットル汲んで向かってるとメールが。
「現地に水道が撤去されたので水宜しく」とげんちゃんさんから。
…量は大丈夫?
途中から脇道に入って進んでたら現地の近くかな?って言う記憶のある風景が。
ちなみにナビには会場の場所が出ていません…
ちょっと早めに集合場所のビッグハウスに到着。
紅の豚屋さんの車があったが人が居ない?
眠かったのでとりあえず寝て待ってました。
集合時間近くになり山形ナンバーのKeiが。
数ヶ月前から密かに変わってたそうで。
さらに仙台ナンバーのKeiも。
とうとう見る事が出来た鈴木衿緒さんのKeiワークス。
その後は1年ぶりのFireballさんやぜんさん、ちょっと遅れて宮城勢とおおいでさんも到着。
ここ集合のメンバーは揃ったので買出しに行きました。
肉と野菜は結構あるとの事で補足で足りない物を。
炭は今年は忘れませんでしたよ(笑)でも実は焼肉のタレ買うの忘れましたが…

買い物も終わって出発。
現地に着くと風も強く誰も居ません…貸切状態でした。
遅れてタケさん一家も到着。
思ったより増えましたね〜

ここでわげのさんから電話が。
てっきり羨ましくて電話したのかと思ったら…
「今向かってます!」との事。
休みを貰って急遽参加する事にしたそうです。
と言ってもぎっくり腰だったのですが(汗)

近くのインター出口に迎えに行き合流。
これで参加者全員集まりました。
画像で思いっきり手抜き…
鍋はげんちゃんさんが仕切り、周りではその他の準備を。
各県民代表が味見して味噌の量を足して豚汁が完成しました!
去年より具が多いのかな?今年も美味いですね〜
気付くと鍋が空になってました。
今回はここからBBQ開始。
でかい肉の塊を網の上に乗せたら…とんでもない事に!!!
back next
inserted by FC2 system