恒例の?山形くいしん坊!万才オフ
涼木 競、げんちゃんさん、おおいでさん、ぜんさん、Keiロードさん
去年は生霊も参加した(爆)蕎麦食い放題のオフ企画、今年は少人数となりました。
そして…このTOP画像見てclubkeiのオフ会と思う人は居るんでしょうか(笑)

東北地方は入梅で前日も雨が…当日朝はどうにか曇りとなりました。
ただこれからどうなるのか?去年の炎天下よりはマシな気もしますが。
今回も一番乗りで集合場所の道の駅村山へ到着。
到着後すぐにわげのさんも到着。
実はこの地点であと誰が来るのか分かってません…
しばらく待ってげんちゃんさんと奥様、続いてぜんさんが到着。
これで一応全員との事でした。
多分もう来ないだろうと11時過ぎてから出発しました。
「七兵衛そば」に到着するとおそらく去年以上の人が…(汗)
時間もほぼ同じでしたが今回は49番。
そしてその頃呼ばれてたのも確か23番辺り。
着いた当初は雨も小降りでしたが段々と強くなってきます。
途中まではいい感じで番号呼ばれていたが、帰る客も段々と少なくなってきました。
待ち時間を聞いて帰る客も結構居ましたね〜
そんなこんなでなんと2時間後!土砂降りになって来た頃やっと呼ばれました。
去年は炎天下1時間だったんですがこれでもちょっとマシだったかも…
時間は1時45分やっと食べ物にありつけました。
しばらく待って蕎麦が運ばれて昼食開始です。
みんな腹へってたからか結構ハイペースで食してます。
あっと言う間におかわりを。
結局げんちゃんさんが3杯半、私とわげのさんが3杯、奥様が2杯半程、ぜんさんが2杯。
実はもう1杯いけるかと思ったが、団子の為に腹八分目で(笑)
ご馳走様でした!
その後は去年同様「千本だんご」の豆腐屋へ。
相変わらず蕎麦屋同様に県外ナンバーも多いです。
私は今回ちょっとひねってくるみとゴマ団子を1本ずつ食いました。
ここでも2〜4本食って冷たい麦茶飲んでさらに腹一杯に。
そしてどうやらKeiロードさんが山形市の方に行くらしく、後程合流出来るかもとの事。
と言う事で合流しやすいと思われる所で寒河江市のさくらんぼ友遊館へ。
ここから30km程走ったかな?
今度は名物のジェラートアイスを食べる事になりました。
途中渋滞に巻き込まれながらも無事に到着。
オフ会で来るのは初めてですね〜
私は塩とラズベリーの2種類をチョイス。
ブルーベリーとラズベリーのベリーづくしの人も(笑)
やっぱり甘い物は別腹なんですかね?でも流石にもう食えません…

外には足湯があり疲れを癒す為に入ってみました。
思ったより熱くしばらく足を入れていると汗が出てきました。
しばらくぶりに入ったのですがこんなに暖まるんですね。
今度は涼む為に駐輪場の屋根の下へ。
するとKeiロードさんが奥様の車で到着しました。
そして久しぶりの試乗会が始まりました。
さらに近くでイベントがあった様でVIPカーが次々と近くの寒河江スマートICへ。
鮮やかな色の車が沢山居ました。
気付くともう駐車場のライトも点いて時計を見ると6時過ぎてます。
ここから2次会でファミレスへ移動となったが私はここで時間的にも帰る事に。
ってかもう食えません(汗)

今回は正直どうなんだろうと思ってましたが少人数なりに楽しめましたね〜
笑える物も見れましたし(謎)

高速道路の無料区間も増えたのでこの機会にまた各地から集まって欲しいですね。
また何か企画する予定なので宜しくお願いします。
参加の方々お疲れ様でした〜
home
inserted by FC2 system