土日祭日ETC割引拡大企画盛岡オフ
涼木 競、げんちゃんさん、のりともさん、ぜんさん、紅の豚屋さん、ねこ吉さん、
タケさん、たけっちさん、みまぐさん、高機動型猫さん、ころんさん、他お連れ様
思い返すともう2年前、同じく冷麺食いに行って小岩井農場見学と言うオフ会を行いました。
違うのは冷麺を食う店、「ひげ」だけかな?

集合時間は10時半、自分はいつも通り下道で出発です。
盛岡インターそばのイエローハットに集合でしたが近くで先に給油を。
すると交差点の対岸にみまぐさん発見!
車を見るのは1年半ぶり位かな?
そして駐車場へ行くとのりともさん一家も来ていました。
とりあえず開店していたアップガレージに入るとねこ吉さん&ころんさんも到着。
外に出たらぜんさんも居ました。
しばらくして南からげんちゃんさん、タケさん一家、たけっちさん、高機動型猫さん到着。
しかし…Keiワークス乗りの人達が全員違う車で参戦とは(笑)
いつも通り談笑してたら何時の間にか11時半、流石に混み始めそうと言う事で移動です。
ここでのりともさん達は先に小岩井へと行きました。
ひげは混んでましたがどうにか隣同士の座敷に座れました。
私達の席はみんなバラバラの注文、隣は全員冷麺とビビンバ2つを分けて食べたらしい。
画像は左から小ビビンバ、石焼うどん、ビビン麺、冷麺。
自分はビビン麺を食ったが辛さはちょうど良く、梨かと思ったら林檎と言う初の組み合わせ。
美味かったですね〜!
そしてデザートを食う為小岩井農場まきば園へ。
ETC1000円の影響もあってか物凄く駐車場が混んでました。

後から合流の紅の豚屋さんはもう到着してたそうですが連絡がつかず…
ちなみに団体割り引きが以前20人じゃなかったっけ?と話をしてましたが、
調べたら実は6年前の時も30人でした(笑)
まず向かったのは入り口そばのテイクアウトコーナー。
ここでソフトクリームやジェラート、牛流に飲むヨーグルトまで全部のツワモノも!
ちなみに苺のソフトよりミックスがいいらしいです。
ついでに…

鼻から牛乳!

的なネタが欲しかったですね〜(爆)
ここで紅の豚屋さんが合流。
のりともさん一家がどこに居るか聞かないまま散策する事にしました。
次に向かったのはあそびの広場。
ここでみまぐさんがアーチェリーを始めました。
難しいですね〜
その後は乗馬コーナーへ。
中には岩手競馬で走った馬も居るんですね。
と見てたらのりともさん一家が!偶然合流しました。
そしてふれあい広場へ。
羊の集団が物凄い事になってますが…
なぜこんなに固まっているんでしょうか?
そんな羊の毛に触ると抜けてきます。
毛の中は暖かいですね〜この頃段々と曇ってきて寒くなってきました。
何やら人が集まってるので行ってみると、シープ&ドックショーが始まる様です。
正直期待してませんでしたがこれが予想以上に見応えありました♪
back next
inserted by FC2 system