青森R103疾走オフ
涼木 競、のりともさん、紅の豚屋さん、ねこ吉さん、びーすとさん
6月にも何かしたいなぁと言う事で企画してみました。
支部オフとしてはあまり無かった青森でのオフ会です。
しかも集合場所から解散地点までの通り道が国道103号線との事でこのタイトル。
相変わらずの行き当たりばったりオフ会でしたけど。

一番遠いのに集合時間を10時半に設定。
早起きして途中の道の駅でびーすとさんと合流。
鹿角から十和田湖入り、奥入瀬渓流と言う道中です。
渋滞も無く思ったより早く十和田湖に着いたのでちょっと観光する事に。

去年来た時は雨でしたが今回はいい天気なので乙女の像まで行って見ました。
ツアー客で混んでてどうにか写真撮ったらデジカメが電池切れ(爆)
時間も無いので早々と出発しました。
奥入瀬渓流も撮影したかったがそんな事してたら遅れるのでそのまま通過。
集合場所の奥入瀬渓流館に行くとすでにみんな集合してました。
今回はのりともさんの友人とねこ吉さんの相方さんも参加です。
さっそく車談義が始まりました。
いつもの光景ですね(笑)
結局ここに1時間近くも居て次の場所決めを。
近くに牧場らしい場所があると言う事で移動する事に。
と言ってもそこがあまり車が来ないので、並べて写真撮るのにいいだろうと言う事でしたが(笑)
R103から脇道に入った所は八甲田山も見える自然広がる場所でした。
ってか動物はどこに?(爆)
特に何する訳でも無く車談義の続きです。
ここにはドライブインみたいな食堂もあってライダー達も集まってました。
しばらくしてボンネット開放。
それぞれ個性がありますね〜まあ開けると色んな事に気付く物で…
紅の豚屋さんのエアクリの固定してるボルトの欠落を発見。
他にも何やら…

腹も減ってきたので迷ったがここで昼食を食べる事にしました。
冷やし中華と迷ったが同じ値段なのでカルビ丼を注文。
同じ値段の牛丼はどんなのだったんだろう?

昼食後もまた駐車場で色々と。
私のブレーキランプの片方が付かないと言う事で見たがやっぱり接触不良らしい…
ねこ吉さんのkeiは回転を上げると息継ぎするとの事で試乗してみました。
確かに途中でガクガクします(汗)
簡単に出来るコンピュータ診断してもエラーは出ません。
と言う事はプラグ関係とか???
その後平地に降りたら症状出ないらしいですが…

試乗会は続き各車の違いを体感してました。
そして2時頃次の目的地の萱野茶屋へ長寿の茶を飲みに向かいました。
1杯飲めば3年、2杯飲めば6年、3杯飲んだら死ぬまで生きる長寿の茶(笑)
前回は3杯飲んだんで今回は2杯に留めておきました。
椅子に座って道路の方を見てると珍しい車が数台入って来ます。
その中でルーフキャリア乗せてるランエボが居ました。
車椅子のマーク付けてたのでもしかしてそこに車椅子入ってるのかな?って思ったら…
本当に出てきました。
電動で足元まで降りてくるそれを見て世の中どんどん便利になって来てるなと思いましたね。

そして今度は一番行ってみたかったモヤヒルズへと向かいました。
到着したがどこに行けばいいのか分からずとりあえず奥の方へと行きました。
目的は「ヒルズサンダー」と言う乗り物。
坂道を前輪1つと後輪2つの三輪の特別カートで滑走する「スポーツ」です。
リフトで頂上まで登り、コースは約1.5kmの長さ。
1回500円で乗れます。
これがマジで凄いっす…
back next
inserted by FC2 system