2013第1回 Kカーミーティングwith HOT-Kオフ
今年も始まったハイランドイベント、今回も南関東よりあゆおさんが来てくれました。
そしてなんと2名のKeiワークス乗りの方もレースに参戦!
常連げんちゃんさん、たけさん、あゆおさん。
そして岩手より抖夜さん、地元宮城よりSAKITO 110さん。
この2台はなんと白にカーボンボンネットと言う仕様でパッと見だと誰かわかりません(爆)
今回はレース開始がちょっと遅かったので1回目のフリー走行から観戦できました。
って今回は1グループだけなのですね。
全部で22台中Kei5台って凄い割合です!
正面から見るとほぼ一緒でも横から見ると個性が見えて面白いですね〜
見てると殆どが新規格の車両…ワゴンRとかも走ってたのはちょっとびっくりでした。
1周目、白Kei4台が通過して行ったがタケさんがいきなりピットイン。
一体何が?
どうやら前置きインタークーラーのパイプ抜けとか…前日も外れたそうで(汗)
そしていざコースって時に赤旗が!
パドックへと次々戻ってきたが1台来ません・・・なんとあゆおさんが横転との事・・・
本人も公開しているので引用しますが、右後ろドアより後方が凹んでます。
自走で戻って来れたのが救いでした…動けなかったらどうしようかと(汗)
ミラーがブラブラでしたが応急処置でなんとか。
タイヤやホイールなど動く部分がとりあえず大丈夫なのが良かったです。
と言う事で今回は2周半程で終了してしまいました。
ここで1回目のフリー走行が終了。

そしてタケさん、どうやらブーストが上がらないらしくプラグ交換などして試運転。
色々と調整した結果、ブーストコントローラーの不調らしいと言う事に。
何とか2回目のフリー走行の途中の調整で模擬レースに間に合いました。
この頃ぜんさんとおおいでさんが到着。
おおいでさんは数年ぶり、ぜんさんのKeiも数年ぶりに見ました(笑)

この結果で模擬レースの順番が決まります。
げんちゃんさんが3番目、SAKITO 110さんが4番目、抖夜さん5番目、タケさん12番目
となりました。
しかし1分ってこんなに長いか?って位30秒前まで長かった(笑)
レース開始いきなりタケさんが12位から9位まで順位UP!
そして2台抜いて7位になり、もうすぐ6位となって4台並びそうになったが・・・
惜しくも抜けず7位入線。
抖夜さんは現状キープで5位。
げんちゃんさんとSAKITO 110さんはデットヒートの結果、
最終周回で逆転!実況もこの2台が中心だった気がします♪
今回は特に熱いレースを見れました。
3位のSAKITO 110さんはダンロップのタオル一枚とダンロップTシャツ一枚とストップウォッチ
が賞品だった様です。
ここで友人が来ていたSAKITO 110さんとお別れ、お疲れ様でした〜
我々は今度が牛タンを食べに仙台市内まで。
途中でげんちゃんさんともお別れ、お疲れ様でした〜
で伊達の牛タン東インター店へ到着、ここでたけっちさんと合流。
しかし楽しみにしてた芯タン定食が売りきれ・・・残念。

ここで中締めでたけっちさん、ぜんさん、おおいでさん以外はお別れ。
参加の皆様お疲れ様でした。
色々とありましたが、無事に皆様帰れた様で。
また宜しくお願い致します♪
home
inserted by FC2 system