2011山形蕎麦オフ
涼木 競、げんちゃんさん、おおいでさん、ぜんさん、紅の豚屋さん、鈴木衿緒さん、
わげのさん、きよぽんさん、タケさん、たけっちさん、なぉさん、
高機動型猫さん、Keiロードさん、他お連れ様
今年で支部では4回目のこのオフ会、久しぶりの大人数となりました。
過去の反省を込めて今回は早めに札を取りに行く事に。
毎回何かしら予定外な事が起こったりしてますがどんなオフ会になるんでしょうか?

集合場所はいつも通りの「道の駅むらやま」へ10時半と言う事で。
早く着いて休んでようと思って9時半頃着いたらすでに衿緒さんのKeiが居ました。
しかし人が居ない…と言う事で広く目に付き易い場所で駐車しました。
次に紅の豚屋さんと高機動型猫さんが到着。
そして10時半ギリギリでぜんさん以外到着となりました。
げんちゃんさんはすぐに札を取りに出発、その後連絡を貰い我々も出発しました。
今回は27番?でしたっけ?去年の49番に比べると遥かに早いです。
我々が到着してすぐにぜんさんも到着。
そしてすでに20番台との事、だがネックはこの人数…総勢21人(汗)
結局ファミリープラス数名と部屋も別々となりました。

毎日なのかもしれないが蕎麦の硬さが毎回違うが今年はどうなのか?
食前恒例の木耳や蕨などの他にもう一品が増えてます。
その分?木耳が薄味になった気がします。
そして蕎麦は…やはり以前より柔らかい…大根汁もそんなに辛くなかったですね。

頑張ればもっと食えると思ったが団子もあるので3杯で止めました。
最高はげんちゃんさんの3杯半かな?
蕎麦の後は毎回恒例の団子屋へ。
以前は柵で仕切ってる駐車場同士行き来出来たが単独の駐車場になってました。
出入りがちょっと厳しくなりました…

相変わらずの混み様でしたが何とか部屋の一角をキープ。
麦茶を楽しみにしてたが冷や水しかなかったのが残念。
団子は何年経っても変わらない美味さですね〜
皆さん予想以上に腹一杯になった様で…眠くなる人もちらほら。
しかしこの後は去年と同じ寒河江市まで。
ここでファミリー連れのタケさんとなぉさんがお別れとなりました。

この後は途中バラバラになって迷いまくった人も…(汗)
ここで去年と同じくKeiロードさん夫妻と合流。
今回は駐車場が遠いので腹を減らす為にはちょうどいい(笑)
去年より早い時間のはずだが夏日になった為かジェラートの種類が3種類のみ…
唐辛子、米、ココナッツミルクです。
私は唐辛子と米をチョイス。
普段は2種類選ぶのだが今回だけ?か分からないが1種類のダブルもありでした。
この唐辛子、バニラ色に赤い粒がちょっと入ってるのですが…
破壊力は結構あります(爆) 米と一緒で食うと中和されて良かったです。

節電の為か建物内が暑い…外の日陰の方が涼しかったですね。
ここで高速渋滞が不安なおおいでさんがお先に帰宅へ。
その後もいつも通り駐車場でしばらく談話。
2次会としてファミレスに移動する事に。
ここで約半分がお別れとなり私も帰宅しました。

個人的に5月のオフ会に不参加で初めて震災後に皆さんに会えました。
被害にあった方も居ますが人は無事で何よりです。
次のオフ会は未定ですがまた元気で会いましょう!
back
inserted by FC2 system