芸術・食欲の秋の十和田プチオフ
涼木 競、ねこ吉さん&ころんさん、さんたさん、びーすとさん
ゲスト・とんきちさん夫妻
本当はびーすとさんの個人的企画でしたが支部プチオフとして便乗しました(笑)

と言う事で朝早くから隣県まで遊びに行って来ました。
途中、十和田湖手前でびーすとさんと合流。
十和田湖や奥入瀬渓流を通り、集合場所手前の法量のイチョウを見る事に。
朝から大雨が降ったり止んだりでこの時も大雨。
それでも傘を差して歩いて見に行きました。
イチョウの葉は見事な黄色でした。
ってか話には聞いてたがやっぱりデケェ!
写真を一通り撮った後は同じ黄色と言う事で?近くまでKeiで登って行きました。

そして集合場所の「道の駅奥入瀬」に着いたのは10時半ちょっと前(笑)
寄り道したのに1時間前に到着でした。
…当然誰も来てる訳が無い…
雨に加え暴風も凄いので売店に入る事に。
ちょっと雨が収まった頃ふと空を見ると虹が見えました。

そして待つ事約50分ねこ吉さんと、とんきちさんの車が見えました。
…ん?さんたさんは?
しばらく待っても来る気配が無いので駄目元でメールをしたら…
「私用で後で合流します」との返事が。

と言う事で今の所は全員の様なので移動する事にしました。
十和田市の「番紅花(サフラン)」と言う焼肉屋です。
ここで食のメイン牛ばら焼き定食を頂きます。
今回は青森、岩手、秋田のペアで鍋を3つに分けて食う事に。
ちなみに火を点けてから約15分待ち…ますます腹減ります。
玉葱が飴色になったら食い頃らしいですがねこ吉さんが微妙にフライング(笑)
そしてそれぞれのタイミングで食べ始めました♪
玉葱も甘いしバラ肉も柔らかくて美味い!
ご飯お代わりも無料で3人追加を。
一番早く無くなったのが男2人の秋田組(笑)
さらに残っていた岩手の鍋や青森の鍋も食しました。
食べ比べると岩手、青森、秋田の順で味が濃かったですね〜
詳しくは分かりませんが他の店では出来上がりが来るらしいので、このやり方はいいですね。
780円で充分過ぎる位に腹一杯になりました。

この後は芸術を堪能と言う事で「十和田現代美術館」へ向かいました。
新しく出来た所でナビにも入ってません。
とりあえずさんたさんにはここで合流の予定と連絡しておきました。
back next
inserted by FC2 system